諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

ヘイムダルの眼、発射!

先週木曜日だったかな? ヘイムダルの眼、発射されました。 リアルタイムで20時からだったので… 見てました。 ラグマス内で、時間決めてアニメーション流すようなイベントは初めてだったんじゃないでしょうか。 ゴブリン村で待機。 20時にアニメーションが始…

魔導砲「ヘイムダルの目」建設

こんにちは。美雪です。 相変わらずのんびり、進めています。 魔導砲「ヘイムダルの目」建設っていうイベントが始まりましたね。 隕石落ちてくるから みんなで資材集めて魔導砲作って隕石壊すという… 落ちてくる数十日前からはっきり、見える隕石。 恐るべし…

続いてます

お久しぶりです。 ラグマス続けてますよ。 のんびりのんびり自分のペースで。 うちの子たちもレベル160になりました。 気が向いたら更新します。

画伯

こんにちは! 諭吉です。 久々久々のブログ更新です。 なにしてたかって? なにしてたんだろー。 妹はこんな魔力注入して、こんなのつくってましたー。 あと、物理防御無視が96パーに! 頑張ってるでしょー?アイボリーから卒業できるかっ。 そんな話はとも…

秘密結社ポリンキー

こんばんは! 諭吉です。 今回は宣伝になりまーす。 わたしは主に29chを舞台にしているギルド、秘密結社ポリンキーに属しています! ギルド活動が盛んなのは夜19-24時くらい! 社会人が多いため、昼間は放置狩がてらギルチャで挨拶し合う感じかな? 夜は賑や…

ロードナイトに転職!

こんにちは。 お久しぶりです。 諭吉です。 生きてます。 ふと。 思い立ち。 つくりました。 ソードマンです。 英辞郎 on the WEB 英語で言うと、ソーズマン? それはともかく… かわええ、やろ? てくてく歩いて。 ナイトに! やはり、可愛い…。 そして、す…

フェスガチャ 「木漏れ日の童話」

こんばんは。 お久しぶりです。 諭吉です。 なんとか、生きてます。生きてるだけーさー。 新しいフェスガチャ 、始まりましたね。 木漏れ日の童話ですって。 服はこんな感じ。欲しいなぁ。 うん、緑がいいな。絶対緑がいいと思う。 でもねー。 まあ。知って…

ラグマス、お気に入り狩場

こんばんは! 薄雪っす!おっす! … こんなキャラ設定じゃない、違う…。 まあ、いいや。 今日はわたしの好きな狩場を紹介します。 まずはグラストヘイム地上。 なぜ、こんな陰気なところが好きなんですかねw ここは地上の左上の剣が刺さっているところです。…

スナイパー育成

こんばんは! お久しぶりの更新です。 最近は姉の美雪が疲れてダメダメなので、3女の私が更新します。 薄雪です。 さて、私は雪の着く二字熟語を名前として使いたかったけれど、片っ端から使われていて、仕方なく使えた熟語を名前にされたという、少し悲しい…

3人

こんばんは! 諭吉です。 とあるところから使用済みのiPhoneSEをもらったので。 やっと3人揃いました。 妹の薄雪の成長が1番楽しみです。 カードダンジョン、普通もクリアできました。 これ、どういう状況なんですかねw ほいじゃあ、またっ!

マーターカード

こんばんは! 諭吉です。 薄雪がマーターカード2枚と国王ポリンをカードリメイクしたら… マーターカードになりましたっ! あーあ… ほいじゃあ、また… って悔しいから! 今度は美雪にやらせてみました。 なぜか訳ありでもっている緑C3枚! リメイク。待って…

3女

こんばんは! 諭吉です! ブログ書いてる時間が… 3女!つくりました。 名前は薄雪。ダンサーです。ほら流行りに乗ってる!時代に遅れてないw 実は雪のつく2文字の名前なかなか取れなくて…。 頑張って育てます。 レベルは80になってしまったんですが、ワザと…

魚座

こんばんは! 諭吉です。 なんだと思いますか? これ、魚座のポーズ! セクシーでしょ! インナー見えちゃうんですよ!(なんかやけくそ笑 ほいじゃあ、またっ!

ニブルヘイム

こんばんは! 諭吉です。 久しぶりの更新じゃないかって? 忙しかったんですよー、やだなー奥さん。 なにその割にラグマスはログインしてたじゃないかって? まあ、記事書くのめんど(以下略 それはともかく! 来ちゃいましたね。 ニブルヘイム! ニブルヘル…

クリスマスの金色の鈴

こんにちは! 諭吉です!とうとう手に入れましたー。 クリスマスの金色の鈴。 長かったなぁ…。 ええ、9m…?(´;Д;`) 作るのこんなに大変なの?? ほいじゃあまた!

あと少し

こんばんは! 諭吉です。 寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか? わたしは金色のクリスマスの鈴まであと少しです。 なんとか、ネームドのチェペットも始末して。 お褒めいただき。 チェペットの口つげのクエストもクリアしました。 ルティエの他のネーム…

+10

こんばんは! 諭吉です。 なんとか、+10の装備2つ作りました。 +10クレセントローブと、+10クローチェスタッフ。 ちなみに全て安全精錬しました。ギャンブルはしていません…。 アークビショップになってから、コルセオヒールのおかげで回復力が2倍になって…

ロイヤルカード

こんばんは! お久しぶりです。 雪風です。 日頃姉がよくお世話になっています。 今日はわたしからも報告があります。 あっち こっち そっち こっち回されてっ。 なんとかロイヤルガードになれましたっ。 強そう! ところが、せっかく転職してもぉ? こんな…

あともう少し

こんばんは! 諭吉です! あともう少しで。 ソロでダークイリュージョン倒せるかなー。 なんとなく、手応え。 とりあえずジュデックスぶつけてみたら案外いけました。 ほいじゃあ、また!

なんだろう

こんばんは! 諭吉です。 なんでしょうこれ!? 謎の大行列。 どうやるのかな? ほいじゃあ、また!

お供え

魔王様へのお供え… こちらの方にも。 よりたくさん! ほいじゃあ、またっ!

山羊座のポーズ!

こんにちは! 諭吉です。 わたしは今妹の雪風と一緒にプロンテラのベルダンディのところに、ほぼ毎日通っています。 星占いです。 星占いってガラかよ?ってツッコミはおいておいて… 星座のポーズ、やっと1つ目取れました! 山羊座です! 山羊座…? よくわ…

100m

こんにちは! 諭吉です。 つい先日ですが! な、なんと! 100mたまりました! バンザーイ! …どんだけ、ケチなんだって? そ、そのとおりです。 毎日チマチマ集めました! 執事バッジをペットの餌にしてチマチマ売ったり。ペットの冒険をカード狙いにせず、…

結婚準備!

こんにちは! リアルが忙しすぎて死んでる諭吉です。 もう1月も15日! あっという間ですね。 気がつくと全然更新できていない! うちのマスターとギルメンの方が、結婚式用の装備を購入しました。 か、可愛い…。 女子力で負けております。 なお、このお二方…

アークビショップ

あけましておめでとうございます! 昨年はかなりお世話になりました。 今年もかなりよろしくお願いします。 とまあ、時世の挨拶も盛り込んだところで! 全く更新していないことを思い出しました。 この間に…なんと! アークビショップに転職することができま…

炎の尻尾

こんばんは! 諭吉です。 皆さんいかがお過ごしですか? 放置狩したり、放置狩したり、放置狩したりしてますか? カード拾わなかったり、カード拾わなかったり、カード拾わなかったりしてますよね? わたしもです! 全然拾ってません! おそるべし、物欲レー…

ウインターフェスティバル

こんにちは! 諭吉です。 みなさん、寒いですね。 風邪などひかれていませんか? ラグマスのなかではウインターフェスティバル、クリスマスケーキ大作戦が行われています。 え、日記にするのが遅いって? もうイベント終わりそうだって? ええ、そうですよね…

99レベル

こんにちは! 諭吉です。 ずいぶん久しぶりの更新じゃないかって? すいません… ついラグマスをやるほうに夢中になっていたようです。 この間何があったか! レベル99になりました! 冒険の終わり… には今は程遠いですねぇ。 皆さん、今は99は通過点ですから…

ジュノー

こんにちは! 諭吉です。 皆さん如何お過ごしですか? ノーグロードでひたすら鳥や馬を狩ったり、国境の検閲所でハーピーを狩ったり、アインブロックフィールドでマーモットプリンセスに狩られたりしてますか? ほんとにマーモットプリンセスは痛いです。 と…

アップデート

こんばんは! 諭吉です。 みなさん元気にしてますかー? とうとう新3次に新マップが追加されましたね。情報量が多すぎてなんたかわかりませーん。 アマツに行ってみたり。 クエストしてみたり。 アークエンジェリングと見つめあったり。 炎の魔女にひかれた…