諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

B級冒険者、エリートの戦闘準備

こんばんは!

諭吉です!

 

皆さんお元気でしたか?

 

B級冒険者になることができました!
やっとです。決してサボッていたわけではありません。
名所を撮影するのがもう面倒とか、料理するのがつまらないとか、そもそも相変わらずクエスト進めてないとか、そんなんことはありまへん!
たまたま遅くなっただけです。
サボっていたわけではありまへん!

まずはだれか追ってくれ言われたんで、時計塔の地下で追っかけっこです。
んで、ザイスティさんをぶん殴ります。(はしょりすぎです。)

 

f:id:yukirin_yukichi:20191006015201j:image

 

火力のない殴りプリでひたすら殴り続けます!
奥に見えるエヴァンゲリオン初号機は、心配して駆けつけてくれたギルメンです。
応援ありがとう!ほんとにありがとう!
頼むから一緒に殴ってください、遠慮はいらないよ?

 

f:id:yukirin_yukichi:20191006015225j:image
途中から殴ってくれました。
良いギルメンです!サイコーです!

雑談で応援してて、それも飽きちゃったんだよね?

でも、本当にありがとうね!

結果をまた報告に行きます。プロンテラに行って次はフェイヨンです。
なんだか市役所の手続きみたいです。

f:id:yukirin_yukichi:20191006015245p:image

f:id:yukirin_yukichi:20191006015302p:image

また、なにかもって来いと言われます。

手数料多すぎ!

 

f:id:yukirin_yukichi:20191006015350j:image

その結果やっと…長かった。

 

今回のB級、漠然とした結果しかなかったわけではありません。

このスキルを取ることができました。

 

f:id:yukirin_yukichi:20191006015610p:image

そう、エリートの戦闘準備。メインクエストも全然やってないのにエリート扱い?

 

え、取得するのに1Mも取るの?

本当にどこの利権団体だよ!社団法人かよ!

このツッコミ入れたいから、いろいろググっちゃったじゃないか!

 

あと画面のスクリーンショットにチャットの文章入りすぎじゃない?ちゃんと撮影しろって?

会話の途切れない素敵なギルドなんですよ、チャット好きな貴方はギルド『魔法のランプ』に加入しませんか?朝から晩まで素敵なギルメンがお相手します!(嘘

 

 

ちなみにエリートの戦闘準備、1つのスキルで5つのスキルを同時に掛けれます。

スキルが多すぎる支援プリにとってはかなり助かるスキルです。冒険者スキル画面のエリートの戦闘準備をタップすると、登録画面が出るので、5つまでスキルを登録することができます。

わたしはブレス、マグニフィカート、エンジェラス、アスムプティオ、インポティオマヌスを登録しました。ETでは、ボスフロアの一つ手前のフロア攻略時にポチっておくとかなり楽です。

ていうか、プリーストがブレス、マグ二、エンジェラス、インポティオマヌス、グロリア、キリエ、アスペ、アスムプティオ、サフラギウムとか全部かけるの無理だよね?しかもキリエとアスペはパーティメンバー個別ですよ?

ただでさえ、ヒールで忙しいのに!

どれかけてどれかけてなくて、どれの効果が切れてるかわからねっす!ほんとっす!

 

ちなみに、このエリートの戦闘準備は自動スキルにも登録できます。ただし、5つのスキルの中で効果時間の最も短いスキルの効果が切れた段階で、詠唱を始めるので。

5つの中にサフラとかグロリア入れておくと死にます。本当です。ずっと詠唱してます。

 

ほいじゃ、また!