諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

スナイパー育成

こんばんは!

 

お久しぶりの更新です。

最近は姉の美雪が疲れてダメダメなので、3女の私が更新します。

薄雪です。

 

さて、私は雪の着く二字熟語を名前として使いたかったけれど、片っ端から使われていて、仕方なく使えた熟語を名前にされたという、少し悲しい星の下に生まれています。

 

でも気にしません。

さらに言うと、2人の姉より無口で心を開くのは鷹だけっていう設定だったんですが、そんなのも忘れました。

以上。

 

f:id:yukirin_yukichi:20200511232750j:image

以上じゃなくて!

今の装備はこんな感じです。

+6穴2つ空き蟹弓は手作りです。素材もほとんど拾って集めました。愛着あります。

 

今はレベル92ですが、このゲーム、レベルによるドロップの減衰とかあるらしいので、レベル上げ全然急いでいません。一度も成長薬も使わないで来ています。むしろレベル下げたい。

 

レベルの低い狩場で根こそぎ素材を集めてくるような感じで、育てています。

死者の遺品、腐った包帯、ベト液、ガレット、セルー、ジャルゴン、悪魔の角などはそれぞれかなりの個数拾ってきました。

集める際はなるべく固定ワキするポイントを活用しています。固定ワキ等はツイッターにかなり情報があるので!

 

あとはカード。もうレベル100超えた姉2人だと拾えないカードもなるべく拾ってきました。

ミノタウルス、マルドゥーク、コボルトなど欲しかったやつはかなり拾えています。

 

f:id:yukirin_yukichi:20200511233829p:image
f:id:yukirin_yukichi:20200511233823p:imagef:id:yukirin_yukichi:20200511233939p:image

拾えなかったカードは、メンブリッツ、アーチャースケルトン、デザートウルフなどです。心残りです。でも、過ぎた時間はもう帰ってきません。絶対です。皆さん今を頑張って生きてください。

 

なお、ミノタウルスcはレベル60-89までひたすらピラ2階に篭りました。90までやって出なければ卒業しようと思っていたので、89 で出た時は嬉しかったです。間に合った!って感じでした。

ちなみにカード拾った時は全て野良PTで、かつ異なるジョブの方が5/6いる状態でした。そうでもしないとワキの悪い牛のカードなんて拾えないと思います。あと、ペットの冒険もせず、全疲労度をあてがってました。

 

今は収集品集めるのも野良で協力ハントを活用しています。コボ森であれば慧眼と永遠の花、グラストヘイム外郭で聖痕、グラストヘイム地上でブリガンを一日に全疲労度使って3000個くらい目標にしています。それより少なかったら、きっとなにかが悪かった状態。ソロだとこの個数は拾えない、かな?

(これは牛狩り時の記録です。いやーもう鎧だらけ。)

f:id:yukirin_yukichi:20200511234809p:image

 

今穴空きのスナイピングスーツ、野生のブーツを作ろうと思っていますが、穴なくてもいい気がしてきました。そこら辺どうでしょうか?

 

ハンター系の楽しさは殲滅力でしょうか?疲労度使い切ったあとは、アイコン集めをしています。でも、まだまだ思ったより集まっていません。

f:id:yukirin_yukichi:20200511235444j:image

たまにアリ地獄や海底にいってアローシャワーを撃ちまくると快感です。

 

あとは服!

フェスガチャで当たった服、お気に入りです。可愛いですよね。

f:id:yukirin_yukichi:20200512000236j:image

相棒もうさぎと鷹といつも一緒。

 

何が言いたいかって?

ブログ更新してなかったですが細々やってます。

ハンター系、スナイパー楽しいですね!

 

ボケもオチもなくてすいません。

ほいじゃあ、また!