諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

魔導砲「ヘイムダルの目」建設

こんにちは。美雪です。

 

相変わらずのんびり、進めています。

魔導砲「ヘイムダルの目」建設っていうイベントが始まりましたね。

 

隕石落ちてくるから

みんなで資材集めて魔導砲作って隕石壊すという…

 

f:id:yukirin_yukichi:20210630105113p:image

落ちてくる数十日前からはっきり、見える隕石。

恐るべし。

 

さてわたしも今いるギルド「毒ガスにゃんこ団」にて、素材を寄付して魔導砲作成に貢献してます。

寄付数にて、ラグマス界の全ギルドがランキングされるのですが。うちのギルドは60-70位をフラフラしてる感じなんですね。50位以内に入るのは少し厳しいかな?

 

f:id:yukirin_yukichi:20210630110302p:image

このイベントの面白いところは、他のギルドの総力とかわかるところでしょうか。

そもそも人が減っている感じのするラグマス。

かなりの数のギルドの生存確認が取れてそこは面白いですw

黄金王国とか、Riotさんとか。私は縁もゆかりもないですが、いつまでも強いところには強いままでいて欲しいですね。

 

f:id:yukirin_yukichi:20210630105424j:image

 

ところで、魔導砲全然出来て無くて…間に合うんですかね。撃ち落とした破片とかはどうするのかな?

ディテールが気になります。

 

最後に全く流れに関係ないトピック。

 

今はこの衣装が気に入ってます。

カプラ冒険録の災厄の炎龍の衣装。

かわかっこよくて。

f:id:yukirin_yukichi:20210630110953j:image

 

ほいじゃあ、また。