諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

限界突破!

こんにちは!諭吉です!

 

なんと、諭吉のハイプリーストがJob40に達しました!

めでたい。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190919175330j:image

(上記は諭吉の散歩中の画像であり、限界突破とは直接的な関係はありません。)

 

さっそく、プロンテラのスジリに会いに行け!とかなんとかそんなイベントが発生したので、行ってみました。

f:id:yukirin_yukichi:20190919180934j:image

来世がどうこうとか、天才がどうこうとかまたエキセントリックな人物です。

遠くから眺めていたいタイプの人材です。

 

彼女の出す微妙に難しいややこしい質問に全て合格すると、今度はシーゲイツの元に向かいます。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190919181203p:image

今度はなんだか、真っ当なことを言われます。

 

ところが…

銀バッジを30枚巻き上げられます。

f:id:yukirin_yukichi:20190919182039j:image

 

まあ、いいんですけどね。

この銀バッジ、この段階で諭吉はギルドダンジョンに行く時に使う、くらいの認識しかありません。

 

そして…

f:id:yukirin_yukichi:20190919182154j:image

 

なん…だと?!

500kだと!

いいか、この金はねぇ、この金はねぇ!

お前らが薄汚い手で触っていいもんじゃないんだよ!

私が必死に騎士団や下水を這いずりまわって!

 

失礼、取り乱しました。

何を言ってもお上には逆らえません。

納税致しましょう。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190919183149j:image

無事に上限突破できました!

やったーー!

…なんだかあまり嬉しくない気がしますが、気のせいです。きっと気のせいです。

 

スキルの上限あげれるんでしたよね。

(この後に及んでよくわかっていません。)

スキルを割り振る画面を開くとこんなメッセージが出ます。

f:id:yukirin_yukichi:20190919193355p:image

 

かといって話に聞いたように、ヒールの上限を超えて割り振りすぐには出来ないようです。

 

ということでこの人のところにきてみました。

Job40になったらおいで、とか言っていましたよね。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190919193857p:image

アリス・フーナさんと言うそうです。いつでもギルドにいらっしゃり、おつかれさまです。

ああ、限界突破のバッジですね。

もってないんですが…

 

 

f:id:yukirin_yukichi:20190919193823p:image

限界突破のバッジ9つ集めて納税すると、

3レベル限界突破できるそうです!

 

また大変だなぁ…(´._.`)

そんなに集めれるかなぁ。

 

ちなみにここで売ってました!

f:id:yukirin_yukichi:20190919194319p:image

ギルドの中の自販機です!

限界突破のバッジ1つ買うのに、銀バッジ20枚いるそうです。

 

てことは、3Jobレベル上げるのに9×20=180枚、1レベル相当60枚の銀バッジがいるんですね。

 

先が長いなぁ。

なんだか、冒険者ギルドにも色々上納してますし、ここでフーナさんにもつくさないといけないんですね。

冒険者ギルドもフーナさんも年度末にはちゃんと会計報告して貰いたいのものです。

 

気力が尽きたので今日はここまでぇ(^◇^;)

 

ほいじゃ、また!