諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

優雅に座る

こんにちはー。

毎日ピラミッド2Fにペットを冒険に出してますが、一向にモロクの冒険箱しか持って帰ってきてくれぬ諭吉です。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190916163320j:image

 

自分のレベル上げはひたすら騎士団。

アチャ様、レイドリック様、ウインドゴースト様、カーリッツ様と戯れるのもさすがに!

この人達も名刺もレシピもなーんにも落としてくれないんですもの。

 

ってことで、今日は冒険者スキルの「優雅に座る」を勉強してみました。

「優雅に座る」はD級冒険者になると取得可能となるスキルです。

アクティブスキルでレベルは1までです。

f:id:yukirin_yukichi:20190916161416j:image

 

このスキルを使うと、10秒間だけ周囲に座ることのできるセルが青く表示されるので、そこをクリックすると、プレイヤーが優雅に座ることができます!

f:id:yukirin_yukichi:20190916161806p:image

そう、こうやって青いセルが!

普段ではいけない高いところにも出るので!

クリックすると!

そこに座れるんです!

 

f:id:yukirin_yukichi:20190916162025p:image

あ、あれ?

地面に体育座り?

もう一回やってみましょう!

 

f:id:yukirin_yukichi:20190916162141p:image

やっぱり、体育座り?

所詮お前は地面に体育座りがお似合いってことかよ

( ˟ ⌑ ˟ )

 

 

実はこのスキルにはバグがあって、青いセルが表示されていても座れる箇所と座れずに落ちてしまう箇所があるようです。

残念ですね。

ちなみに、落ちてしまった場合でも他のキャラクターからは綺麗に座っているように見えるそうです。

 

ちなみに私の端末では座れないところばっかりでした。

フェイヨンの王宮内の柱、モロクの砂漠の中のテント、ゲフェンのタワーのヘリ、イズルードの港のベンチや岸壁などは座れませんでした。

首都プロンテラ内は比較的座れるところが多かったです。

 

いずれバグも治るでしょうし、レベル上げに疲れた皆さん、“優雅に座れる”場所でも探してみてください!

けっこう眺めが綺麗な場所が多いですよ。

 

f:id:yukirin_yukichi:20190916164007j:image

f:id:yukirin_yukichi:20190916164330j:image

f:id:yukirin_yukichi:20190916164345j:image

f:id:yukirin_yukichi:20190916164427j:image

 

ほいじゃまた!