諭吉のラグマス日記!

ラグナロクマスターズのプレイヤー諭吉のプレイ日記です!

金色のクリスマスの鈴

こんばんは!

諭吉です!

んちゃ!

 

金色のクリスマスの鈴、取得への一歩を踏み出しました。遠い道程になりそうです。

 

これですよ。これ。

f:id:yukirin_yukichi:20191114021354j:image

う、かわいくない。なんかよくわからない。

なんだこれはー。

正直、エイリアンを思い出しました。

 

しかし、これは性能は抜群。

聖属性攻撃+8パーセント。

f:id:yukirin_yukichi:20191114021807j:image

 

必要素材もてんこ盛り。うわー。

f:id:yukirin_yukichi:20191114022018j:image

 

これを手にするためには、「クリスマスの達人」というクエストをこなさないといけません。

「クリスマスの達人」はさらに3つのサブクエストからなっていて、その個々のサブクエストはさらに複数の孫クエストから、さらにはひ孫クエストからなっている状態。

 

f:id:yukirin_yukichi:20191114022510j:image

 

例えば、最初のサブクエストの「ふんだんなおもちゃ」は、「パーティと記念日」「遊びと贈り物」っていう孫クエストからなっていて。

f:id:yukirin_yukichi:20191114022641j:image

 

「パーティと記念日」の孫クエストは、ルティエの3つの吟遊詩人クエストがひ孫クエストになっています!

 

f:id:yukirin_yukichi:20191114023127j:image

ふつうにやっていたら1カ月以上かかる、なんて報告もあるくらいですよ。

 

とりあえず最初のひ孫クエスト、片付けました!

300体のクッキー退治と、50のラッピングペーパー集め。

なんとか「クリスマス伝説」対応完了!

f:id:yukirin_yukichi:20191114023512p:image

f:id:yukirin_yukichi:20191114023638p:image

 

 

 

まだまだ先は長い!

 

ほいじゃあ、またね!